応援しています!

  • TVアニメ『ゆるゆり』
    TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
  • 白衣性恋愛症候群RE:Therapy
    工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』

Twitter

  • Twitter
フォト

利用サービス

Facebook Flickr Goodreads Last.fm Twitter YouTube
無料ブログはココログ

« アメコミでの同性愛という販促 | トップページ | ネットに蔓延る私刑執行 »

2012-06-02

百合語り #3: 『prism』休載

 ちょっと時事ネタ。

休載のお知らせ | あまくてやさしい百合アンソロジー つぼみ | 芳文社

 どういうことかというのは上記のリンク先を見てみれば分かるので割愛するが、まったく胸糞が悪くなる話だ。この手の話に一部のオタクが熱心なのは何も日本に限ったことではなくアメコミでもよくある話でレジェンダリー・スーパースター・コミックス・アーティストなどはよくネタにされていたりする。

 しかし、仲間内でネタしてはしゃぐならともかく、「正義は我にあり!」とばかりに糾弾する行為はとてつもなく醜悪で気持ち悪い。そこに透けて見えるクリエイター願望の成れの果て、才能もなく修練もせずただ漠然とクリエイターにあこがれを持つだけの人間が技能も技法も関係なくただ単に倫理観のみで物事を断罪するということのおぞましさ。倫理観をバックに相手を悪とし、正義の不寛容さを持って徹底的に相手を叩きつぶそうとするその性根は芸人母の生活保護受給を糾弾したり、東電に関係していれば理性的な基準すら放棄して糾弾したりする行為の根底にある物と同じであり、究極的にはユダヤ人をガス室に送り込んだものの本質と同質なのだ。

 そういう正義の快楽的消費が存在するなとは言わない(どうせ根絶できない物なのだから)。ただそれは誰にも迷惑がかからないところでやれ、というだけだ。ましてや私たちのテリトリーに土足で上がり込み、私たちの楽しみ奪うようなゲスな真似はしてくれるな、ということだ。

« アメコミでの同性愛という販促 | トップページ | ネットに蔓延る私刑執行 »

百合」カテゴリの記事

コメント

>仲間内でネタしてはしゃぐならともかく
そう
模写もトレスもその程度にしとくべきなんだよ
カネ取っちゃいけねぇ
出版社にどんだけ潜在リスク負わせる気だ

>誰にも迷惑がかからないところでやれ
まったくだな…
実在児童をエロ単行本の表紙に使うとか
LOの建前瓦解もええトコやないか
りなちゃん(エンプロ所属)に謝れや東山!

私たち、などと総意のように言わないでください。
少なくとも私は百合漫画はトレスして描けばいいと
作者に蔑ろされたようでいい気分はしません。

こういう事態の時に自浄作用が働かないと、
仮に著作権元に訴えられた時に言い訳も出来ません。
つぼみ自体が潰される可能性も孕むデリケートな問題です。
逆にこういう時に遵法精神も良識もない発言をすると、百合というジャンル全体の良識も疑われますよ。

トレスの是非だとか、自浄作用だの順法精神だのどうでもいい話で、こんなことで何か正義をなしてるような勘違いをしてる馬鹿どもに臭い息をこっちに吐きかけるな、さっさとその薄汚い手をどけやがれ、と言ってるだけです。

相手に瑕疵があると分かれば嵩になって叩き、こんな時だけ倫理観・道徳観をかざして尊大になり、相手を叩きつぶすことで快楽を得ているような、そんなそびえ立つ糞でしかない連中が大嫌いで、そんな輩はさっさとママのおっぱいを喉に詰まらせて死んじまえというだけです。

おわかりいただけましたでしょうか?

>康芳英
いまのあなたの稚拙な恫喝も倫理観・道徳観をかざして尊大になっているだけのような気がしますが。
その辺は糾弾する側とそちらの倫理観の相違ということでしょう。
では一般常識で考えましょう。

テメーのチンコの満足のためには
マンガの元締めである出版社や
盗用被害者の迷惑なぞ知ったことかという
恥を知らない姿勢がいいなあとおもいました

だってお前関係ないじゃん。出版社の人間でも被害者でもない。赤の他人。そんなお前がなんで騒ぐの? 馬鹿なの? 死ぬの?

そんな馬鹿の自慰に巻き込まれて大迷惑を被ったのが私たちという話。

「権利者と作家の問題、第三者は黙ってろ」→お金だして盗作した作品つかまされるユーザが無関係なワケないじゃないですか。 
「盗作の検証をするほうが異常」→検証されたって許可を取った画像なら何も怖くないんすよ。自分で描いたって言わなきゃいいんすよ。

>康芳英
著作権者から訴えられたとき、一番被害を負うのは出版社です。
もしも運転でなければ著作権を扱う職業は成り立ちません。
トレスでも模写でも盗作でも無罪、連載続行したとして。一生その芸風で食っていくのかよって話ですよ。盗作でお手軽商業連載、が横行したら、その分マトモに創作してる作家の枠が減るんです。
無理筋な擁護してるヒマがあるなら単行本買って「再起待ってます頑張ってください」ってはがきでも送ってあげなさい。

あなたが盗用元の写真の版権を買い取り、東山先生や芳文社に版権を譲渡出来るというなら誰も文句は言いません。
そこまで出来ないくせに百合好きの総意、代表でもあるかのような傲慢かつ稚拙な恫喝どういうことでしょう。
「百合であれば何をしても許される」という論拠なら、トレスを発見する人間の「正義の為に何をやっても許される」というやり方を認めないと矛盾だらけですよ。

分かってないようだから書きますね。

無関係なところで騒いで私に迷惑を与えた君はさっさとパパのチンポを喉に詰まらせて死んでくれたまえ。

と言ってるだけです。

出版社がどうのこうのという無責任な立場でいながら存在もしない責任を背負い込んだような君の倫理道徳論は興味ありません。

悪事がばれることを悪意や正義感のせいにするのはまともな思考じゃない
あと、さっきからコメントに対して挑発しかしてないね。安っぽいのがばれるからやめよう
百合好き代表らしいが、自分のblogが東山 休載でググると割りと上位に出ていて、君の発言が百合に携わるものの総意と思う一見さんも増えることだろう

お前に何が悪事かを決める権利も義務もないし、それを追及する権利も義務もない。そりゃあ私を百合好き代表だなんていう書いてもない認識を持つ可哀想な脳みそだから自分は正義の遂行者だと思い込んでしまうのはしょうがないのかもしれないけれど。

だから私に迷惑をかけ実害をもたらしたお前はさっさと死んでください。

知ってるがお前の態度が気に入らない

とか書いておけば分かってくださいますかしらね。

知っている?
著作権についてもちゃんと知っているんですねんですね。
ではもう一度何が問題なのかをよく考えて、自分が何を言っていたのか見つめ直して下さることを心から願っております。

著作権は勿論大事な物だが、お前がそれを理由に今回のような騒動を起こす権利は何もない。分かったらさっさと死んどけ。

慈悲をもって晒さないでおいてあげますね。うふふ。

批判者が正義感に狂った人間だ云々というのはこの手の騒動でいつも言われる幼稚な藁人形論法です。下手な擁護で作者を背中から撃っています。同業者や会社への責任も度外視して擁護出来るとでも?。東山さんが「修練」しているならばトレパクの必要ありませんよね?

「同業者や会社への責任」なんて私にとってはどうでもいい話ですし、ましてやこの騒動で嬉々として叩きに回ってはしゃいでる阿呆にはまるっきり関係もないこと。

その何にも関係のない阿呆によって私の楽しみを奪われることが最大の罪であるし、絶対に許してはならないことである、と最初から言ってるわけですが。

人の名前騙って貶めるようなコメントを残そうとして失敗したIPアドレス「202.126.28.142」さんのような方が自分たちの叩きを正当化しようとしたり、勢い余って人の道を説いたりしてるのを見ると正義もずいぶんと安くなった物だなあと思う。生活保護に無理解なくせに不正は許さないとか言ってしまう輩や放射能への理解も電力への理解もないまま放射能を忌避したり東電を叩いたりしてる輩が蔓延る現状ではしょうがない話ではあるが。

自分の楽しみを奪われたから許せない?
倫理観による裏付けすら無い主張に誰の共感が得られるとお思いですか

東山先生の復活に貴方のような存在は邪魔になります
一刻も早くネットから消えてください
もちろん死ぬ必要はないですブログとTwitterを削除するだけでいいです

よろしくお願いします

倫理観を基にした集団の暴走と攻撃ほどおぞましいものはなく、それが自分の好きな物に降りかかってきたらそりゃあ私は全力で否定しますよ。それだけの話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554887/54854286

この記事へのトラックバック一覧です: 百合語り #3: 『prism』休載:

« アメコミでの同性愛という販促 | トップページ | ネットに蔓延る私刑執行 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

アフィリエイト

いらっしゃ~い