応援しています!

  • TVアニメ『ゆるゆり』
    TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
  • 白衣性恋愛症候群RE:Therapy
    工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』

Twitter

  • Twitter
フォト

利用サービス

Facebook Flickr Goodreads Last.fm Twitter YouTube
無料ブログはココログ

« 『リンカーン/秘密の書』を見てきた | トップページ | 電子書籍の夢の跡 »

2012-11-17

百合語り #44: 百合ソーシャルゲー『たまゆり妖女学園』をやってみた

百合なソーシャルゲームは「カップリングカード」でバトル? 「たまゆり妖女学園」: 百合佳話 [ゆり/かわ]

 こちらの記事から知った百合ソーシャルゲームをやってみた。

 ……開始1週間経ってるのにアクティブユニークユーザーが300人いってなさそうな感じだけど大丈夫?

妖し幼女が百合恋愛を楽しむソーシャルゲーム!? 『たまゆり妖女学園』で、恋愛が禁止された学園から自由を取り戻せ! | アニメイトTV アニメアプリ!(アニアプ!)

 どうもこのゲーム、同じ製作会社が提供している『妖女大戦』の派生というか亜流ゲームっぽい。『妖女大戦』のキャラが多く流用されていて(流石にグラフィックは書き直されているっぽいけど)、人・獣・万という区分などをはじめとするシステム、インターフェース周りも『妖女大戦』のままという感じ。サーバの問題かもしれないけど、ボタンを押したあとのレスポンスがもっさりしていて結構苦痛。

 肝心の百合に関しては、ストーリー部分がほとんどないに等しいから相当薄い。ただカップ固定だけどカップリングカードがあるところは評価したいかな。プレイヤーが明確に男として扱われていて、(妖女しかいない)学園内での恋愛禁止を強要する生徒会と戦うという構図になっているけど、これよく考えたら質の悪い百合男子だわー。

 もう少しレスポンスが良くて百合を前面に押し出した感じ(キャラカード解説でそのキャラの百合要素に触れてるのがほとんど無いというのはあまりにもね)だとオススメしやすいんだけど、現状はあまりねえ。

 というかメインターゲットであるはずの百合に関心がある層に向けてきちんと宣伝できてない気がするんだけど、やる気あるの?

« 『リンカーン/秘密の書』を見てきた | トップページ | 電子書籍の夢の跡 »

ゲーム」カテゴリの記事

百合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554887/56128811

この記事へのトラックバック一覧です: 百合語り #44: 百合ソーシャルゲー『たまゆり妖女学園』をやってみた:

« 『リンカーン/秘密の書』を見てきた | トップページ | 電子書籍の夢の跡 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

アフィリエイト

いらっしゃ~い