応援しています!

  • TVアニメ『ゆるゆり』
    TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
  • 白衣性恋愛症候群RE:Therapy
    工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』

Twitter

  • Twitter
フォト

利用サービス

Facebook Flickr Goodreads Last.fm Twitter YouTube
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013-03-08

TSUTAYAにゲーム新古品を売りに行ったら警察を呼ばれた人が見落としていること

なんていう大層なタイトルを付けてみたけれど特に内容はない。

ネタ元はこちら。
TSUTAYAにゲーム新古品を売りに行ったら警察を呼ばれた | sososo activity
あとこちらも読んでおくと吉。
なんでTSUTAYAにゲーム新古品を売りに行ったら警察を呼ばれたか - 田下広夢の記事にはできない。

 早い話が開封して持っていけば何事もなく終わった事例であるし、店側としては客とのコミュニケーションの失敗例でしかない。

 ただ少しだけ理解して欲しいのが、こういうお店にあるマニュアルや規則という物は我が身を守るために存在しているってこととそういう物に対して柔軟に対応すれば良いというのは俺のためにお前が危険にさらされろと言ってるようなものだってこと。ただの責任回避じゃないって? あったりまえじゃん、しなくてもいい冒険をして責任とらされる馬鹿がどこに居るのよ。もちろんこういう風に店頭で客と揉めるというのも一つのリスクな訳で、多分行き着く先は新古品の買い取り拒否が店頭で明確に表示されるようになるだろうけど。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

アフィリエイト

いらっしゃ~い